福祉施設

少し障害のある子達が集まる場所。何か作ったり作品展があったり、売ることが出来たら少しお小遣いになったり。お手伝いに行ってますが、何か教えられる事、楽しんでやれる事、、自分自身、色々レッスン行ったり作ったりしていたけど、いざ人に教えるとなると、何ができる?何を教えられる?自信もってできる事がなかなか思いつかないし、ないのかもしれない。少し簡単に出来る事はないのか?家にある使える物ないのか?思うだけで中々思い当たらないし見つからない。でも喜んで貰いたい。楽しく作ってもらえたら嬉しいな。
ツボに入ってケタケタ笑う子、嬉しそうにしてる子、見てるだけで癒されます。こっちまで笑顔でいられます。ありがとう。