義実家へ

最近、畑を貸して貰える事になり、畑をやってる義実家に色々教えて貰いたいと思い遊びがてら行ってきました。義実家から少し行くと街で、一歩入ると川があったり畑があったり、のどかな感じがあり私は好きです。癒されます。義母が花も好きで色々な花が広い庭に色々植えてあり。いつも畑で採れたお野菜、欲しいお花、作った寄せ植え、作った苔玉、頂いていきます。メダカも何匹か沢山のかめ
にいるので5匹頂いて我が家でも元気なメダカを飼ってます。
大まかに畑の作り方を教わり、30分ぐらい車で行った更に田舎に、地元の町のクラフト店に行ってきました。ここら辺でいうマルシェです。50店舗ぐらい、手作りの物、食べ物、出店してました。私はマルシェが好きなので楽しかったです。五平餅とコーヒーを外のテーブルで食べてきました。畑のことより、マルシェの方がメインになりつつあり楽しい1日になりました。
お庭で採れた、ピーマン、ナス、柿、等頂いて帰りました。
いつも色々よくしてくれて、沢山お土産頂いてありがとうございます。楽しい一日でした。